sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

ダイエット食に挑戦の巻

痩せるには7割食事&3割運動!! (友人のジムトレーナーが言っていた)

ということで、やはり食事を変えなくちゃなりません。 そらそぅよね、1日3色食べるんだから、一番食事が身体を形成するのには関わって来るのはわたしも分かる。

患者さんには食事指導とかしていたけれど、やはり栄養士では無いのであまり詳しい訳ではない。

そこで、ちょっと調べて自分でも出来そうな食事改善からやっていこう!

まずは、ご飯。 やはりもち麦が食物繊維豊富で脂肪の吸収抑えたり血糖値の上昇抑えるから、ご飯はコンビニおにぎりとかも最近増えてきているもち麦を食べよう!

タンパク質は鶏肉&赤身肉からとる。 もちろん豆腐や納豆などの大豆製品も!

キノコ類も食物繊維豊富でノーカロリーだからOK。美味しいしきのこはたくさん取り入れたい!

あと海藻のビタミンミネラル系は脂肪の吸収を抑えるみたいなので、海藻類はあまり好きでは無いのですがサラダ等では選ばせて頂こう。

飲み物は基本お茶か水だな。 それは元々甘い飲み物好きではないから大丈夫。

とりあえず、出来ることから始めてみましょう!

f:id:sexandtheyokohamacity:20190531154047j:plain