sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

55ペソの至福。BUKO シェイク!

フィリピンに来たら是非試して欲しいBuko Shake!

f:id:sexandtheyokohamacity:20190618015658j:plain

こちら、ココナッツシェイクの事。
Macのシェイクバニラみたいな味。

その場でココナッツジュースとシロップと氷で作成。
出来たらペットボトルに入れ、蓋にむりくり穴あけて堅いストローを突っ込み渡されます。

55ぺそ、約110円くらいかな。
サイズによっても値段が違うけど、私はいつも500ml。

[f:upload:content://media/external/images/media/263920]

ココナッツは飲む点滴と呼ばれるほど栄養価が高いのです。

本来、こんなシェイクのように甘くして飲まない方がもちろん良いだろうけど、炎天下のフィリピンでは、この冷たい甘いシェイクが最高なのだ。

f:id:sexandtheyokohamacity:20190618015756j:plain

ここで売ってるフライドポテト(注文してから揚げる)も最高なので、是非このシェイクとフライドポテトの高カロリー歩きながら飯をお試しあれ。

遊びに来てくれた友達もどはまりしとりました。