sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

半日でドバイスークを制す

ドバイ

仕事できました。
また案の定ハードスケジュール。

本日16時まで時間があります。
朝10時半行動開始、この五時間半でどこまでできるか、今回の仕事の合間の短い自由時間を使っての自分の中でたてたミッションは以下↓

1、スパイス、洋服、ゴールドスークを制覇!
2、可愛いドバイらしいサンダルをゲットする!
3、親にカシュミアのマフラーをゲットする!
4、川を渡る船に乗る!

以上。

 

ドバイは鬼のような渋滞が。
正直片道15分でいける距離でも渋滞にはまったら一時間かかる。ということで、3時半頃にはスークを抜け帰路につこと計画たてました。

 

11時、オールドスーク到着。
まずは川を渡った生地スークへ。1ディルハムで渡れる。30円は安すぎる。

 

f:id:sexandtheyokohamacity:20171128160147j:image

 

ボートに揺られること5分程、到着です。

到着してスークの中へ入るなり、物凄い押し売りの人々の数。コニチワー、カワイイネー、ニホンジンデスカー。カタコトの日本語を話すほぼアフガニスタン人の売り子達。
あ~自分ぼったくられんだろうなぁと半ばあきらめつつ、時間もないし、パット適当に店を選んで入った。

まずは靴にカシミアスカーフ!
とりあえず、色々試して最初言われた値段のどれも半分程でゲット。

そんな安くないな、なんだかんだサンダル3足、カシミアスカーフ4枚、プレゼントにラクダの置物と大量のチョコ。それで占めてAED800(27000円)程。
ま、日本に比べたら相当安いのかな、カシミアなんてそれだけで一万以上だしね。

続いて、なぜか引きつけられたら民族衣装のお店。
やばい、めちゃくちゃ可愛い。
お店の中で片っ端から試着させてもらい、他のお客も購入してたので、もういいや!と思ってアラブ人になりきれるセット購入。あのサンダルにめっちゃ合う!
こちらも値段交渉で1/3くらいになった。っていってもAED500だから安くはないな。


f:id:sexandtheyokohamacity:20171128155627j:image

 

やばいやばい、買いすぎてる!と思い、またボートにのって戻ってきた。
帰りのボート代の細かいコインがないから民族衣装買ったお兄さんにちょうだいと言ったら快くくれた。

続いて、スパイススーク。
また靴屋さん発見。
はぁ~、めっちゃかわいい。
女子は試着したら最後、どーしても欲しくなる。
もはや値段の感覚崩壊です。
ここでも靴2足AED300で購入。

 


f:id:sexandtheyokohamacity:20171128155641j:image

 

そして、また民族衣装屋さん発見。立ち寄ってしまった。今までの店より相当安い!そしてカシュミアスカーフを彼氏に買ってあげたくなりまたもや購入。
AED380。どこに着ていくんだよ!とつっこみたくなる程。。。だってぇ、可愛いんだもん。

そして、ゴールドスークに到着。
キャッチのお兄さんの名刺をみたら、事前に検索してたネームネックレス屋さんだ!!!

ということで入店。
私、五時半ホテル出発だから無理だよね?と聞くと、五時にホテルまで届けてやる!と。お金はその時でいいしな!と。

え!?まじ!!??

ということで、急遽作成。
自分の名前をアラビック文字にして、18Kゴールドで900AEDは安すぎる!!

あれ?あたし一体いくら使ったんやーーーー

というわけで、慌ててホテルに戻ってきました。四時頃です。

五時ちょっと前に、あれ?カードで払えるんだよね?
と連絡すると、現金しか無理だよ!もう店出発したし、きてもらしかない!と。

OMG

急遽、近くの日本円を換金してくれるモールまでタクシーで、そのときすでに五時過ぎていた。
ホテルでネックレス屋さんには待っててもらい、わたしはタクシーで両替しに往復。

五時半チェックアウトで迎えにくる、なんと17:28にホテルに戻ってきた。
ネックレス代支払い、猛ダッシュで部屋まで荷物をとりに。

死ぬほど焦った。
ほんと、焦った。

なぜなら17:40に人を迎えに行かなければならなかったからだ。

なんとか、なんとか全てが間に合い、出来上がったネックレスがめちゃくちゃ気に入ったし、とにかく満足でした。

この四時間くらいの間に、私はいったいいくら使ったのか笑

もはや、どーでもいいことだ。

最高に楽しめて、最高に買い物できて、最高に焦って、こんな最高な達成感ありません。

今また仕事に戻り、ほっと一安心。

早く終わって家に帰りお土産とお土産話を家族にしてあげたいものです。