sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

彼女はキレイで私は不細工だった日

自分仕事の時は、とにかくすぐ動けるような格好でなければならない。

 

汗だくで髪を振り乱してやるお仕事。

ま、患者さんの搬送なんですが。。。

 

そんな私が、先日患者さんを搬送していた時、お見送りに来た女性の方とお会いした。

 

う。。。。めちゃくそキレイ。

黒髪ストレートに、ヒール靴、ちょっと細目のスラックスにジャケット。

耳と首と指にはキラリと光る綺麗なアクセサリー。

 

ってか、そもそも顔が小さくて、小動物のようなめちゃくちゃ可愛らしい顔。

そこにスタイル抜群ときて、長い髪の毛をフワッと。フワッとね。

 

我にかえると、雑に一本に結んだ髪。

汗ばんだシャツ。

チノパンに少し毛玉がついている。

足元は、砂だらけのスニーカー。

それに加えてチャック全開。。。

そして、寝ずの移動で、風呂に入っていない状態。すっぴんだし、肌も飛行機のせいで乾燥しまくりボロボロ、唇がさがさ、アレルギーが出て鼻かみすぎて鼻真っ赤。

 

はぁ。この差って。。。

 

自分がその人の隣に立つのが恥ずかしくて仕方なかった。

ここまで自分がみすぼらしく見えた事はない。

 

きっと彼女も、なんだこいつ!?と思ったであろう。

私も客観的にみて、こいつ大丈夫か!?と思うもん。

 

普段ちゃんとしたらきれいにできるんだ!

あたしだって、仕事だからこんな格好なんだ!

ちゃんと寝てたら、化粧のノリだって違うんだ!!

 

と心の中で叫びながらお別れをつげた。

 

あんなに綺麗で、ひゃぁっ素敵。

と思わされたこは久々の事だった。

 

でも、ちょっとイイ刺激になった。

世の中、めちゃくちゃ綺麗な人は多い。

顔のきれい可愛いはもはやどうしようも無いけど、きれいに見せる、かわいく見せる事なら誰でも出来る。

 

自分磨き、もっと頑張ろうと心に誓ったひとときでした。

 


f:id:sexandtheyokohamacity:20171128180824j:image