sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

横浜の街とデートの巻

横浜駅から地元の石川町駅まで歩くのが大好きな私と親友。

歩くと結構な距離だが、ベイクォーターのところからみなとみらいに向かって歩くと、夜は特にイルミネーションがキレイで歩いているのが全く苦にならず、むしろ食べた後のお散歩で最高に気持ちがいい。

f:id:sexandtheyokohamacity:20171203032739j:image

いつもマークイズからランドマークにかけての橋を渡って突き進むのだが、クリスマスだからか木にイルミネーションが施されていて最高にキレイだった。

 

クイーンズにつくと、ドッグヤードもキラキラだった。


f:id:sexandtheyokohamacity:20171203032903j:image

寒さも忘れるほど、大はしゃぎで地元なのに写真を取りまくる私たち。

 

次は赤レンガに向けてワーポから突き進むと、これまた赤レンガではクリスマスイルミネーションが。


f:id:sexandtheyokohamacity:20171203032957j:image

もはやカップルの聖地化している。

そんな中、ヤンキーの男子二人組がツリーの前で写真を取り合っている姿を見て、ホッコリしましたwww

 

最後は中華街を抜けていつものバイク置き場に到着。

 

何時間歩いたのでしょう、あっと言う間に感じました。

 

横浜って、ほんとキレイな街だな~

 

というか、私が小さいころはみなとみらいなんてものは無かった。

ランドマークも無かったwww

 

今や色んなビルが立ち並び色々開拓されてどんどん変化していっている、そんな姿を見ていつも新しい発見がある。

 

やっぱり横浜と言う街とのデートは最高の贅沢だと思った。

 

ハマッコはやはり地元をなかなか離れられなくなるのは、新旧入り混じった色んな魅力があるからこそなんだろうな。