sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

女一人、山下公園へ夜釣りへの巻


f:id:sexandtheyokohamacity:20171116224944j:image


f:id:sexandtheyokohamacity:20171116225002j:image

結論、釣果ゼロ。

風強いし寒いし、なんだか全然ルアーが沈んでいかない。

これは、重りをつけなくちゃいけないのか?重たいルアーをつけなきゃいけないのか?

良く分からない。

 

そして、バックラッシュのオンパレード。

ど素人がひとりで夜釣りなんて、寂しい虚しいそして釣れるわけが無い。

 

うううう涙。

 

でも、みなとみらいの絶景をバックに釣りはなかなか気持ちよかった。

 

ほかの釣り人さんの邪魔にならなうよう、そして糸が身体に巻きついてしまい一人チャーシューを見られない為にも端っこで目立たないようひっそりとやっておりました。

 

魚が釣れたらどうしようと思い、一応軍手とビニール袋は用意したけど活躍の場無く。

 

にしても山下公園カップルがめちゃ多いな。後ろ通りすがるカップルが、あ!釣りしてる~きゃぴきゃぴ。と声がして、なんだかめちゃくちゃ恥ずかしかった。

 

女一人で釣りしてるのは、さすがに自分以外いなかった。

男ですら友達と来てワイワイやっていた。

 

二時間ばかしでそそくさと退散。

寒いからもうちょい昼間の暖かい時に次は行ってみようかな~

 

誰か誘いたいが、私のような平日暇人は誰もいないな。。。

 

めげずに、釣り今後も頑張るぞー!

目指せなんかの魚!!