sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

都会のど真ん中にてマジで夕飯調達の巻。

今宵もメバル大爆釣。

最近は、下げ潮を狙って行くようになった。

使用する仕掛けはメバル職人の透明。

逆にこれ以外だと釣れないのよね。


f:id:sexandtheyokohamacity:20190513180120j:image

偶然にも同居人が鰺を釣ってくれた(笑)

よし、今夜は遂にメバルを食べてみよう!

大きめのだけキープし、小さいのはリリース。

刺身と煮付けと、鰺のなめろうを作って食べてみた!!!


f:id:sexandtheyokohamacity:20190513180400j:image

メバルってこんな小さいから、頭落として三枚おろしにしたら、刺身なんてすこ~ししかとれなかった(笑)

味見味見!

ん~タンパク。昆布〆が美味しそうだな。

煮付けは、驚きの美味さ!

凄い存在感、小さい小さいメバルの煮付けを2人で大切に頂きました。

鰺のなめろうは安定の美味しさ!

 

自分で釣った魚を生きているまま持ち帰り調理、なんたる贅沢!

 

楽しめて、味わえて、釣りは人生を豊かにするな~。。。

 

最近、日本にくる外国人とかに対して、東京や京都の観光&美味巡りもいいけれども、釣りして自分でさばいて食べてみる体験型の何か出来ないかなと思う。

日本って、観光ばかりで、身体を使って何かをして、心に刻まれる体験をする機会って少ないんじゃないかなと思える。

最低でも私の周囲の外国人友達は、皆観光して食べることばかりなので、是非Fishing and eating体験をして欲しいと思うようになった。

いかんせん、私が人生変わるほど楽しめて感動しているから!