sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

ドバイ、ゴールドスークでネームネックレスを超特急で作る方法

私、ドバイに行ったらどーしてもやりたかった事、それなアラビア文字で自分の名前のネックレスを作る事であった。

 

事前に死ぬほどネットサーフィンしてゴールドスークやらドバイモールやらでネームネックレスの作り方を検索。

 

どれを見ても、1日、2日かかると書いてある。

 

わたしは仕事でドバイへ行った為、自由時間はほぼ無し。

でも、ドバイにいったらどーーしても作りたい!

 

私のバイブル、SEX AND THE CITYでキャリーが自分の名前ネックレスをずっとしていたのを見て、ずーーーっと欲しかった。

 

以前4℃で注文してネックレスを作れると言うのを発見して、七年前くらいかな?その時悩みに悩み、当時の彼氏が誕生日プレゼントに作ってくれたことがあった。

しかし誕生日の二日前にふられてしまい、結局そのネックレスはいずこへ??

受け取る事が無く終わってしまった。

 

そんな痛い過去がある私。

ネームネックレスなんて不吉なもの、いらんわ!と思っていたが、今回ドバイ行きが決定したときに、アラビア文字でのネームネックレス欲しい!!!と昔の気持ちに再燃でした。

 

話がそれましたが、結局当日の数時間で作れるなんぞ書き込みを見つけられることがなく、そして英語のサイトでも検索して事前注文出来ないかとか色々見たけど見つからなかった。

 

結局翌日とかにしか出来上がらないなら、私には無理だなと諦めていた。

 

そしていざドバイに到着、数時間自分の自由時間があったので、とりあえずスークに行って色々お土産を買っていた最後に、ゴールドスークにふらっと立ち寄ってみた。

 

私に歩みよってきたおっさんに、なんとなく連れられて裏路地へ行くと、

ZARAと日本でもおなじみの名前なので(全く違う店ですが。。。)ネット検索したときにもあったネームネックレスを作成してくれる店に連れてかれたので、あれ?ここ知ってるぞとなり、ちょっと話を聞くことに。

 

飾られていたネックレスのデザインが可愛くて、サイトもしっかりしてたし、作るならここがいいなぁって思ってたんだよね。と店のオッサンにはなす。

その時時間は午後2時。

 

私は5時半にはホテルチェックアウトしなくちゃならなかったので、時間ないし無理だよねって言うと、5時にホテルまで届けてやるよ!とwww

 

嘘やろ!!

間に合わなかったどうするんだ!と言うと、お金はここで一円も払わなくていいよ、受け取った時でいいからと言うから、じゃぁお願い!!急げ!

 

ということで、自分の名前をアルファベットで書いて、アラビア文字に直してもらい、すでに決めていたデザインを指定して、大きさからチェーンの長さから細かく指示。

 

まさかのほんとに作り上げて、思った通りの完璧なネームネックレスを5時にホテルへ持ってきてくれた!

 

その場で現金900ディルハムを払い、受け取る。なんだ、余裕で出来たwww

 

私の交渉術なのか?たまたま運が良かったのか?いやいや、たぶんすぐ作れるんだね。

 

ということで、二時間あればネックレスは作れると言うことが分かった。タクシーでホテルまでくるのも請求されず、ネックレスの値段だけで出来た。

 

ラインも交換して、次行くときなんて事前に頼んでおけるし、そしたらお母さんや友達の文まで次はすぐ作れてしまう。

 

いや~、とりあえず行ってやってみるもんだ!

 

最高のネックレスが出来て、自分への7年越しのプレゼントです!!!

 
f:id:sexandtheyokohamacity:20171203040210j:image

ちなみに、18kYGです!

金属アレルギーがテキメンにでる私ですがアレルギー出ないので本物です~


f:id:sexandtheyokohamacity:20171203040301j:image