sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

嫁アルアルPART1

嫁の楽しみと言えば、友達と旦那ディスり大会。

勿論愛情ありきの中でのディスりです。

 

私はバツイチなので、今や旦那はいないものの、新しい彼氏が出来た。しかし、抱える悩みは同じ用なものだ。所詮、男なんぞみんな似たりよったりよね。

 

先日友達とお茶していた時の事だ。

 

集合時間が早かったから、とりあえずお茶をしようとスタバに寄った。

そこでまず、普段スタバなんて高いカフェいけないんただからね~と言われた。

 

エーーーーー!カフェ、好きなように行けないの!?◎ちゃんスタバとかカフェ大好きだったやんけー、いつも二人でとりあえずカフェでだべってたのに~と少し衝撃を受けた。

 

私は子供がいないから、家計が苦しく切り詰める生活を経験したことが無かった。

友人は子供二人を保育園と私立幼稚園に入れている、毎月平気で10万はぶっ飛ぶらしい。

 

そら、大変だわ。

結婚してから一度も海外旅行に行っていないとかなんだとか。

私たち元スチュワーデス、海外旅行のハードルはめちゃくちゃ低い。

週8回はフライトで飛んでたので、休みは当然ちょっとそこまで感覚でどこへでも行けてた。

 

そこで友達が一言、結婚はやっぱ金だよ。

金が満たされてたら苛つきもしないし、心の平穏が保たれるよ。。。。と(笑)

愛があればお金なんて!なんて事は最初のうちだけだよね。

 

彼女の旦那様はそれなりの会社に勤めてて、決して給料が低い訳ではないよ。なのにそれなんて、、、世の中がおかしいのか。私達が求めているスタンダードが高いのか!?

 

兎にも角にも、旦那と何で喧嘩するのか?と話題に。

 

出てきた事が、肉事件。

旦那は肉は食べれればいいと、どこ産でも構わないたちらしい。

スーパーに一緒に買い物をいくと、見切り品だとか安いワゴンセールばかりを選ぶらしい。そこでいつも大喧嘩になるんだとかw

 

あたしの彼氏も、私が肉が好きだからと家に遊びに行ったときに肉を買っといてくれた、がアメリカ産でォオオオイイッ!!私は国産じゃなきゃ嫌!と軽く文句言った。

彼女も全く同じ事件に遭遇してたらしい。

 

やはり、良いものを食べて育ったし、子供もいいものを食べて育てたい。そもそも、まずい肉なら食わない方がいいわ!と思う私たち。めちゃくちゃ同感。

結果その友達は、旦那だけ外国産の肉、自分と子供達は国産の肉を食べると言う事で事は収まったらしい笑

 

おいおい、さすがにあたしは国産を彼氏と食べるわ!と思いつつ。。。家計が苦しく切り詰めるのは、旦那に対してとはすげぇなw

 

そして、クーポン事件。

貧乏性なのか、友達の旦那はクーポンを片っ端から集めて、今日はガストのコレがやすい!と家族を連れて行くらしい。

男がクーポンって。。。。

デートでやられたら、アウトだよね。

けど、結婚して家計的には助かるからもはや目をつぶって彼に全部任せているらしい。

私からしたら、あの◎◎ちゃんがそんな事をされて黙っているなんて!変わったわ~と驚き。でも、旦那さん恥ずかしくもなく素でやれちゃうのは、ちょっと可愛い気もするな。

 

結局、結婚となると、デート時代のようなファンシーなお店へ連れて行かれ、ちょっと背伸びじゃない?くらいの事をバンバンやってくる。けど、結婚したらそうもいかないもんね。形は変わっていくもんだ、そして確実に下がっていくのかも(笑)

 

結果、思う事はそんな事が出来ちゃう気を遣わないでいい旦那って最高じゃね?

男が細かいこだわりあったり、見栄ばっかはったりしてるタイプだと本当大変よ。

私の元旦那はおかずの種類から外食から、細かく指示出してきてまぁ~大変だった。

 

多少貧乏くさくても、手がかからない旦那は楽よ!

 

最初から背伸びされすぎても、結婚相手としてはあまり見れないもんね、やはりそれなりに所帯じみている事も大切かもな。

 

 文句タラタラの中にも愛情が垣間見れてちょっとホッコリしました。

 

旦那さんにも、美味しいお肉食べさせてあげてね!その為にも旦那さん頑張って稼いできてね~