sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

ワンタンスープ専門店!!??発見!!

伊勢佐木長者町の16号線沿い、TSUTAYA隣に突如現れたワンタンスープ専門店くぬぎ屋さん。

 


f:id:sexandtheyokohamacity:20171119033610j:image

めちやめちゃくちゃ気になるよね。

だって、ラーメン屋でもなく、中華料理屋でもないんだよ。

ワンタンスープ専門店だぜ!?

 

ワンタンスープ大好き。

ワンタン麺ではなく、ワンタンスープで汁も飲み干したい私たち女子の願いを叶えてくれる素敵なお店。

 

親友ちゃんと待ち合わせて早速発見した翌日訪問。

 


f:id:sexandtheyokohamacity:20171119033757j:image


f:id:sexandtheyokohamacity:20171119033807j:image

私は王道、醤油スープにしました。

味もさっぱりあっさり、飲み干しても全然もたれない。最高に美味いっす。

 

トッピングは玉子かチンゲンサイ辛味噌が選べ、玉子だけトッピングしました。

デフォルトでチンゲンサイは少し乗っかってきました。次は増しにしよう!

ワンタンは大根が入った肉のオリジナルと、海老ワンタン。ミックスっての選んで二種類エンジョイ。

個人的にはオリジナルワンタン勝利。

大根の食感がいいんだわコレが。うめぇ!

 

塩スープは、鳥出汁がめちゃくちゃストレートにきて、ティンタイフォンのチキンスープを彷彿させます。美味い。

甲乙つけがたい。

 

てゆうか化学調味料使って無いらしい。

まじで!?

どんなに美味いラーメン屋でも、結局味を決める為に化学調味料は大抵入っている(らしい)。無添加なんて、身体にもよしこです。

 

自分としては、大ヒット!

まじで、ワンタンスープ専門店とはしてやられた感が。。。あたしも商売したかったw

 

お持ち帰りワンタンやスープ付きもあるので、半身麻痺の父にも買って帰れます。

ありがたや!

 

いつも行くTSUTAYAの隣に、一年前からあったらしい。。。気づかなかった。

TSUTAYAへ行くときTSUTAYAの看板しか目に入らなかったのだな。

 

もっとキョロキョロ見渡しながら地元を歩くのも再発見があって大切だと痛感w

 

またイイお店を地元で見つけることが出来ました。

 

今思えば、関内からのびる16号沿い、好きな店多いな。

 

私の中でグルメ街道と名付けましょう。

 

そういや、うちの夕飯まさかのワンタンで、本日ワンタンしか食べていない一日でした。

 

さすがに当分ワンタンいいかもwww

 

また頃合い見て食べにいきましょう。 

私も何か店やってみたいな~

 

やるなら、一番好きな食べ物の、茶碗蒸し専門店だな。

みんな茶碗蒸しそんなに惹かれないかしら?

 

おやすみなさい~