sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

船乗りと付き合うと言うこと

私の彼氏は船乗り。

一度の航海は1ヶ月ちょい。

まぁ漁師時代は1度航海に出たら10ヶ月は戻らなかったらしいから、ぜんぜんイイ方かも。

 

それでも、彼女の身としては寂しいです。

船となると、連絡もなかなかつきません。

今やWi-Fiがつながり、なんとかチャットくらいは出来るようになったものの、船の電波は不安定で、陸に居るときのようにすぐに連絡がとれるわけでもありません。

電話も船からかけられるはかけられるのだが、不安定で声が良く聞こえなかったり、変な音が入ったり、時差があったり、すぐ切れたり。。。ストレスフルなんです。

 

船に乗っているときは仕事中。休み無く毎日朝から晩まで働いている彼、頑張れといつも心の中で応援しています。

 

陸にいてただただ帰ってくるのを待つ私。なんだか昭和のイイ女を強制的にやらされている気分。

 

でも、良いことたくさん!

やっぱり久々に会うと新鮮だし、毎度毎度もう一度恋に落ちれる感じw

付き合っている今だけなのかもしれないけど笑

けど、亭主元気で留守がイイとよく言ったもので、暫く一緒にいると、早よ乗船しないかな~って少し離れたくなる自分もいて、まぁワガママです。ごめんなさい。

 

でも、本当に会えない時間は愛育てます。

彼のことを思って美を磨いたり、彼の為に何か作ったり、また逆もしかり。

とにかくいつでもラブラブでいれる。

帰ってくる日をカウントダウンする日々。寂しいけど次会えるのが楽しみ。ワクワク。毎度髪が伸びて髭がはえてワイルドになって帰ってくる彼には、心からお疲れさまと思うし、労ってあげようと思えます。

 

ただ船乗りの彼女ないし嫁は自分で何かを出来るようにならねばならないと実感します。

 

何かあって飛んできてくれる訳でもないし、すぐに連絡つく訳でもない。

なので心配かけないよう日頃の行動も気をつけなければならないし、出来ない事を彼氏にやってもらおう何て思えば、再来月とかに後延ばしになります。

自分でとりあえずは一通り出来て、一人で居ることにも慣れて、助けてくれたり迎えに来てくれる訳でもないので危ない目に遭わないようにし、自己管理をしっかり出来る女にならねばならないのです。

 

ま、当たり前ですね。

 

バツイチの私は、昔から旦那におんぶに抱っこだった頃は無かったので、いつだって自立していた立場だったためすごく合っていると思う。

自立しすぎていた為、真逆のタイプの女性と不倫されていたのだが、今回の彼氏はその点安心。

乗船中は不倫出来ないし、下船中はどっぷり私に時間を割いてくれるし、とにかく今の関係が上手く続いてほしい限りです。

 

帰ってくるの楽しみだな。

船乗りの彼女は幸せです。