sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

祝!!!!!初の釣り竿準備

私の彼氏は元漁師。

現在はとある船の甲板長として働いているワイルド系。

彼の趣味は釣り。船乗ってて釣りが好きなんて、まんまやん!と笑ってしまう。

 

彼女と釣りをするのが夢と仲良かった頃よくぼやいていた。(私たちお付き合いする前は仲良しコンビでした)

 

そんな彼の夢を知っているから釣りを始めよう!と思った私。

 

デートと言えばタックルベリー巡り。

正直、くそつまらん。

興味も無し。

いったい中古釣具屋に何時間、そして幾ら使ってんだよと逆にいつもイライラしてた。

 

ある日大喧嘩になった。

「このやろー、金も無いくせに釣り具ばっか買いやがって~。ほかにすることないんかい!!痩せろ!勉強しろ!自分を磨けバカァ!!」と私。

 

いや、私が悪いんですよ。

船乗りは乗船中は休み無し。

休暇は趣味に生きたいのは当たり前。

それでいいんです。

 

でもね、彼女としては休暇の趣味にしか費やしていない姿しかみないんです。

むかつくんです。

でもね、正直に話すと、そんなに何万円もするリール買うなら、私がずーーーっと欲しがっていた指輪くらい買ってくれたってええやん!!って事なんです。

 

私にもちゃんとアメちゃんくれてたら、なにも文句ないんです。

自己投資しすぎなのが、嫌なんです!!!

 

ということで、なにを血迷ったのか、突然私に釣りセットを買ってきた。

彼なりの変化なのでしょうwwww

 

ということで、彼の趣味も理解してあげようかと、さっそくやることにしました。

 

手順1

竿とリールをくっつける

手順2

リールに糸を巻く

手順3

糸の先にルアーが簡単にかちゃっとつけられる、銀の繋ぎみたいなやつ(勿論名前知らない)をつける

手順4

その銀の繋ぎみたいなのに針をくっつける

 


f:id:sexandtheyokohamacity:20171113004629j:image


f:id:sexandtheyokohamacity:20171113004639j:image


f:id:sexandtheyokohamacity:20171113004649j:image

 

とりあえず、全てクリンチノットで結んでおきました。

あってるのか?よー分からないけど、形は完成っす。

これを完成させ、少しマイ竿に愛着が沸きました。

 

彼が用意したのは鯵が釣れるセットと、あたしが釣るなら鯛!鯛ラバ!!って言っていたのを覚えていたのか、鯛ラバもどき(黒鯛ラバと彼は言っていた笑)を準備してくれました。

 

よし、明日は山下公園?近くの海に行ってみよう!!

 

いやいや、待てよ。私魚触れない~

 

とりあえず、完成させたのでまた明日考えよう~