sexandtheyokohamacityの徒然草

冒険し続ける人生を生きたい私の壮大でちっぽけな日常

カッコ悪い別れ方

別れ方にカッコイィもカッコ悪いもないと思う。
けどね、私の独断と偏見だけど、やっぱり立つ鳥後を濁さず方式で行きたいやん。

私はむかしから良くふられる。
正確に言えば、何故かB型の人にはべらぼうに好かれるんだけど、それ以外の人々には見事にふられてきた。
一度27歳くらいの時かな、四年も付き合った彼と突然連絡とりなくなって、バレンタインに彼の会社の前に手作りお菓子を持参して待った。分かった、行くよ。と言われて六時間くらい待ったのかな~。当時の自分を思うと健気だわw
そしてやっと出てきてくれたらものの二秒程でふられた。ガビーンですよ。
でも、私はごねずに、そうか。分かった。今までありがとう。と立ち去った。
心の中は、“このおんどりゃぁあたし何歳だと思っとんねんハゲェ。四年付き合って結婚すんのかどうかとかも話してていきなりふるっててめぇどーゆー神経してんのじゃクソ野郎。お前の事呪い殺してやる!”です。
まぁ怒りがこみ上げて何か言ってやりたい。けど、それはカッコ悪いと思い止まり、すんなり引き下がった。
案の定その半年後により戻そうと連絡があった。
そこで、いや、もう興味ないです。二度と連絡してこないで下さいと言ってやりました!
私のリベンジはコンプリートされたのであった。
人って、何か相手に傷つけられたりされると、文句の一つ言ってやりたい気持ちになると思う。
でも、そこをぐっと我慢する。きっと何を言い返しても結果なんて変わらないことばかりだし、言ったところでアナタは本当にすっきりするの?と思うんだ。
今日バツイチの彼氏がまだ元嫁との揉め事があって、向こうからなんじゃかんじゃ言われたらしい。そこで彼は今までの鬱憤を言い返したと言っていた。私はそれに物凄い腹が立った。
同じ立場に立つな。一つ上から物を見て欲しいと思う。それが究極に相手を惨めにさせるイイ手段でもあるし、そんな低レベルなもめ事を何を今更と思ってしまい凄く気分が悪かった。
私の言うことは奇麗事だと言われたけど、私はその奇麗事を実践出来るししてきた。
相手にも同じ事を求めるのは難しいのかもしれないけど、そんな大人の男に育って欲しい限りです。